[動画あり]NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質行為について綴ったブログ

NHK訪問員(集金人)が私に対して虚偽の説明を行い、契約の強要を行いました。このブログはその時のNHK訪問員(集金人)と私の間のやりとり等を綴ったブログです。

今後のブログの運営方針について

ブログを最後までお読み頂きありがとうございます。 この記事から見始めた方は、ひとまず下記の動画をご覧になってください。NHK訪問員(グッドスタッフ)がテレビやワンセグといった受信機を持っていない私に対して行った犯罪行為を撮影したものです。 www.yo…

NHK関係者の方へ、またNHKの犯罪被害に遭われた方、まだ遭ったことのない方へ

NHK関係者へ NHK関係者のなかには、少数ながら良識的な方もいるとは思います。しかしながら、今後はNHK関係者は犯罪者として対応させて頂きます。私はNHK関係者の方を心の底から軽蔑します。 私の家に二度と来るなとは言いませんが、私の自宅を訪問をされた…

⑩まとめとNHK撃退法

今回の件で、NHK訪問員・集金人およびNHKがどういう存在なのかがよくわかりました。 最大の問題は、詐欺行為をはたらいて契約を強要したこともさることながら、その対策すら採ろうとしないNHKの姿勢です。 本記事では、NHKとはどういう組織か、被害に遭った…

⑨NHK訪問員・集金人から謝罪文が届きました

11月2日(木) NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)からの謝罪文が届きました。 郵便番号が間違っているうえ、番地が記入されておらず、これでよく届いたなと思いました。 下記の画像が謝罪文になります(個人情報は伏せてあります)。 詫び状というよりは、感謝…

⑧NHK職員2名、グッドスタッフ2名(訪問員含む)の謝罪訪問(後半)

前回の続きになります。 謝罪訪問のやりとりの前半についてはこちらの記事をご参照ください。 nhksagi.hatenablog.com 謝罪訪問以前のやりとりについては、こちらをご参照ください。 ①テレビがなくても受信契約が必要? NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の…

⑦NHK職員2名、グッドスタッフ2名(訪問員含む)の謝罪訪問(前半)

10月28日(土) NHK職員2名とグッドスタッフ職員2名(訪問員含む)が動画の確認および謝罪のためやってきました。 今までの経緯については、以下の記事をご参照ください。 ①テレビがなくても受信契約が必要? NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質訪問 - NHK…

⑥NHKからの返答2

10月18日(水) 動画の存在を伝えたうえでのNHKからの返答がきました。今回のやりとりで、NHK訪問員が犯罪行為をしたということがハッキリしました。また、それを隠蔽して責任を免れようとしていることもよくわかりました。 訪問員とのやりとりは下記をご参照…

⑤NHKからの返答1

10月17日(火) 訪問員に確認をお願いしていた事項に関してNHKからの折り返しの電話がありました。 訪問員との具体的なやりとりについてはこちらの記事をご参照ください。 nhksagi.hatenablog.com NHKとの最初のやりとりについてはこちらの記事をご参照くださ…

④NHKに苦情の電話をしました

10月17日(火) NHK横浜放送局に今回の件についての事実確認および抗議をするため電話をかけました。 訪問員とのやりとりについては、下記の記事をご参照ください。動画も掲載しています。 nhksagi.hatenablog.com 証拠となる動画があることは、NHK側にはひと…

③NHKふれあいセンターに制度について確認

10月16日(月) NHKの地方局の営業センターに電話をする前に、まずはモニターで契約が必要か、受信機がないことを申告する義務があるのか等の制度についての確認をしようと思いました。 調べると、下記のNHKふれあいセンターというところが窓口のようでしたの…

②NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の行為について警察へ相談

10月16日(月) NHK訪問員の行動について、警察へ相談しました。 NHK訪問員と私のやりとりについてはこちらの記事をご参照ください。動画も掲載しています。 nhksagi.hatenablog.com 特に緊急性があるわけではなかったので、110ではなく、#9110に電話をしまし…

①[動画あり]テレビがなくても受信契約が必要? NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質訪問

本記事では私とNHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)とのやりとりを掲載します。動画も掲載しております。また、同一の訪問員の被害にあっているかたの動画も見つけましたので、そちらも掲載してあります。 なお、私のテレビの有無を含めた住環境については、…

はじめに~私の環境とブログを書くに至った経緯について

はじめまして。 本ブログは、私とNHK訪問員(集金人)のやりとり、またその後の警察への相談やNHKへのクレームなどを綴ったブログとなります。 本記事では、なぜこのようなブログを書くに至ったかの経緯と本ブログの趣旨を簡単にご説明したいと思います。 私の…