[動画あり]NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質行為について綴ったブログ

NHK訪問員(集金人)が私に対して虚偽の説明を行い、契約の強要を行いました。このブログはその時のNHK訪問員(集金人)と私の間のやりとり等を綴ったブログです。

⑨NHK訪問員・集金人から謝罪文が届きました

11月2日(木)

 

NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)からの謝罪文が届きました。

郵便番号が間違っているうえ、番地が記入されておらず、これでよく届いたなと思いました。

下記の画像が謝罪文になります(個人情報は伏せてあります)。

 

f:id:nhksagi:20171210175801j:plain

 

詫び状というよりは、感謝状のような内容になっています。

恐らくはNHKおよびグッドスタッフ側からの指示があったのでしょう。文章の中に会社名や具体的な業務内容は入っていない非常に抽象的なものとなっています。

 

ただいずれにせよ、謝罪文は受け取りましたので、警察への被害届は出さないことにしました。

 

NHKおよびグッドスタッフは腐敗しきっているので自浄作用は一切期待できませんが、個人自体は心持ちひとつでいつでも更生することができるわけです。親や友人あるいは恋人が今回の件をどう思うかと考えてみたら良いと思います。今回の訪問員はまだ若いですから、こんな賎しい仕事は辞めて真っ当な道を歩んでいってほしいと思います。