[動画あり]NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質行為について綴ったブログ

NHK訪問員(集金人)が私に対して虚偽の説明を行い、契約の強要を行いました。このブログはその時のNHK訪問員(集金人)と私の間のやりとり等を綴ったブログです。

今後のブログの運営方針について

ブログを最後までお読み頂きありがとうございます。

 

この記事から見始めた方は、ひとまず下記の動画をご覧になってください。NHK訪問員(グッドスタッフ)がテレビやワンセグといった受信機を持っていない私に対して行った犯罪行為を撮影したものです。

www.youtube.com

上記の動画の詳細については下記の記事に記してあります。

nhksagi.hatenablog.com

 

 

今回の件をできるだけ周知し、NHK訪問員の犯罪行為による被害を防げたら良いなという思いで、ブログとtwitterを始めてみました。

 

ひとまず、私の身に起きたことは書ききれたかなと思います。

ですので、今後はブログもtwitterも更新する予定はありません。来年は引っ越す予定がありますので、新居でNHKがまた何かやらかしてくれた時はバッチリ動画におさめてまた更新したいと思います。

 

もしお困りの方がいれば、下記のサイトが大変有益かと思いますので、ご参照ください。

sites.google.com

www.nhkkara.jp

www.mediken.or.jp

また、今回の件で私にtwitterで対処法などを教えてくれる方がたくさんおりましたので、私のtwitterへのリプライも参考になるかもしれません。私のtwitterを下記に貼っておきますので、宜しければ参考にしてみてください。

twitter.com

 

最後になりましたが、警察の方、twitterやブログ、youtubeでコメントをくれた方、リツイートで周知に協力して頂けた方、ありがとうございます。お返事できていないコメントも多くありますが、頂いたコメントにはすべて目を通させて頂きました。本当に多くの方がNHKの被害に遭っているのだと思いました。

動画を咄嗟に撮影してくれ、訪問員を追いかけ名刺を奪ってくれた友人には、何よりも感謝しています。友人の機転と勇気のおかげで、NHK訪問員の行為を少なからず周知できたと思います。ありがとうございました。

そして、動画を見てくださった方、私の家の汚いダイニングが一瞬映るのですが(前日に鍋をしていて、それを片付けずに床に放置していました)、それについては全く触れないでいてくれて、ありがとうございました。

 

それではみなさん、NHK訪問員・集金人にはくれぐれもお気をつけ下さい。