[動画あり]NHK訪問員・集金人(グッドスタッフ)の悪質行為について綴ったブログ

NHK訪問員(集金人)が私に対して虚偽の説明を行い、契約の強要を行いました。このブログはその時のNHK訪問員(集金人)と私の間のやりとり等を綴ったブログです。

NHK関係者の方へ、またNHKの犯罪被害に遭われた方、まだ遭ったことのない方へ

NHK関係者へ

NHK関係者のなかには、少数ながら良識的な方もいるとは思います。しかしながら、今後はNHK関係者は犯罪者として対応させて頂きます。私はNHK関係者の方を心の底から軽蔑します。

私の家に二度と来るなとは言いませんが、私の自宅を訪問をされた際は、通告通りに録音・録画させて頂きます。

もちろん良識的な方であれば、それ以上のことはありませんが、少しでも虚偽の説明や契約の強要、迷惑行為があれば、遠慮なく撮影した動画を公開します。

今回は謝罪文を受け取りましたので、情けで氏名や顔の公開はしませんでした。しかし今後は、NHKが表彰するような模範的な訪問とはどういうものか、そのような訪問を行っている訪問員はどのような人間かを広く知って頂くために氏名や顔など一切伏せることなく公開したいと思います。

「みなさまの声にお応えする」NHKの模範的訪問・集金活動の周知に微力ながら貢献させて頂く所存です。

 

NHKの被害に遭われた方へ

まずは落ち着いてください。

NHKによる犯罪は毎日どこかで必ず起きています。必ずしも、あなたがレアケースというわけではありません。

不思議なもので、自分以外にも多くの方が同じ被害に遭っているという事実を知ると、意外と落ち着くものです。googletwitteryoutubeなどで検索してみてください。あなたと同じ被害に遭った方の体験談がたくさん出てきます。

落ち着いたら次はどのような手段に出るか検討しましょう。下記の記事の後半部分に私なりの対応策と有益なサイトを掲載してあります。参考にしてみてください。

nhksagi.hatenablog.com

 

NHKの被害に遭われたことのない方へ

被害に遭われたことのない方でも普通に生きていれば必ずいつかは被害に遭います。それぐらいNHKの犯罪は毎日多発しています。

自分はNHKと契約しているから大丈夫だと思わないでください。NHKと契約している方でも多くの方が被害に遭っています。二重契約や衛星放送への切り替えの強要、詐欺行為も多く発生しています。

テレビ等を持っていない方も同様です。私自身もテレビを持っていませんが、被害に遭いました。テレビが無くても契約が義務だと言ってくるケースは多いようです。

あるいは自分自身ではなくとも、子ども、親、恋人や友人がNHK関係者の犯罪被害に遭うかもしれません。

まずは犯罪被害に遭わないことが一番ですので、今一度、NHKが犯罪集団だということを認識し、自衛策を採っておきましょう。

nhksagi.hatenablog.com